SSブログ

スミレ [雑草の花]

                          
           

                            
           



連休と共にスミレの花も散ってしまいました。
道ばたや空き地に咲くスミレは、汚れたり傷ついていたりもしていますが、それでも春の到来を楽しませてくれました。









連休中に日帰りですが、リクエストに答えて房総の養老渓谷にドライブしてきました。
渋滞覚悟のドライブでしたが、予想以上の往復10時間の車中も意に介さないつわもの達です。(苦笑
美しい里山の風景も、野の道も、足を止めることなく通り過ぎたことが残念です。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

sakamono

スミレたちの写真、じーっとしていて、時間まで切り取られているように感じました。この滝は、養老渓谷ですか。新緑があざやかでキレイですね。このあたりを散策して来たのですね。夕日もキレイですね。今度は里山の美しい風景も^^。
by sakamono (2007-05-17 07:40) 

enosan

養老渓谷でしょうか、滝と新緑今が一番きれいな時かな。こんなところのハイキングが好きだ。
by enosan (2007-05-17 10:06) 

楽しいことは時間を忘れることが出来るみたいですね。
美しい夕焼けですね☆
by (2007-05-17 14:10) 

ミヤ

スミレは、春に無くてはならない花ですね~♪
一枚目のスミレは、ド根性がありそうですね^^;
高速道路の写真も、ビル群の写真も、素敵ですね~
by ミヤ (2007-05-17 21:05) 

春分

お疲れ様です。きれいですねぇ。
どこにもスミレが咲いていますね。見る気持ちがないと見えないですが。
by 春分 (2007-05-17 22:44) 

yann

スミレは、やはり可憐な感じがいたします。
あの夕焼けは、美しくも物悲しいイメージです…(^^♪
by yann (2007-05-17 23:52) 

かねぴーさん

どの写真も、とってもきれい♪
スミレの花、可憐でいいですね~。
夕焼けの写真も、素敵です。
往復10時間とは・・・・
GWは、ほんと大変ですよね。お疲れ様でした☆
by かねぴーさん (2007-05-18 14:02) 

苔の上に咲くスミレ・・・美しいです。
養老渓谷・・・そんなに渋滞だったのですね(>_<)
いい所なんですけどね。混むっていうのが・・・先に立って、なかなか行けない場所です。
by (2007-05-19 23:20) 

silverag

千葉もいいでしょう・・
渋滞はいただけませんが
by silverag (2007-05-21 00:34) 

ゆう

今回は、冷蔵庫から始まってパソコン、車が次々に反抗期に入り、想定外の日々を過ごしていました。
コメントのお返事が遅くなりごめんなさい。m(__)m
by ゆう (2007-05-26 12:17) 

ゆう

>sakamonoさん
毎年、同じように咲くスミレの花ですが、いろいろな表情を見せてくれます。^^
養老渓谷にある滝で栗又の滝と言うそうです。
もっと時間が欲しかった。(涙

>enosanさん
ハイキングいいですね。^^
たっぷり時間をとって歩ければと思いました。

>香草 さん
たとえ、渋滞が予想されていても、行きたいと思う所へ行くのが一番みたいですよ。^_^;
久しぶりに夕焼けを見た気がしました。

>ミヤさん
こんなド根性スミレが歩道のへりに並んで咲いていましたよ。^^
低速道路でしたので、車内からガラス越しで撮ってみました。

>春分 さん
ありがとうございます。
道ばたの花々は注意して見ないと通り過ぎるばかりですね。
ただ、足どりはどうしても遅くなります。(*^_^*)

>yannさん
スミレの花には独特の可愛さがありますね。(^^)
夕焼けのもの悲しさは、きっと連休の終わりが近づいていたからかなぁ?

>かねぴーさん
ありがとうございます。
日帰り10時間はちょっときついです。
来年のGWは、もう少し考えていただけると私も助かります。(苦笑

>こぎんさん
養老渓谷とその周辺はとても良いところでした。
一度は行ってみたかったところでしたし、今度はゆっくりと歩いてみたいです。^^

>silveragさん
千葉の自然にはとても興味があります。
穏やかで明るいイメージを持っています。(^o^)
by ゆう (2007-05-26 14:51) 

めりっさ*

夕焼けの写真、すごくきれいですね。
by めりっさ* (2007-07-23 21:05) 

ゆう

>めりっささん
ありがとうございます。
夕陽を見る機会が少なくなってしまった気がします。
ゆっくりと夕焼けを見たいものです。^^
by ゆう (2007-07-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。