SSブログ

アオジ [光景]











・・・・・で良いのでしょうか?
間違えていたらご指摘ください。
近くの枝に止まっていて、スズメかなと思っていたら黄色い胸が目に入りました。
至近距離だったので、私のカメラでも撮れましたよ。^^


一月の仕事が始まってから風邪をひいてしまい、散歩もしないまま二月に入ってしまいました。
休日は外出しないで、5種類もの薬を飲み続けたおかげでようやく昨日、返却期限の過ぎた本を図書館に返すことができました。
その帰り道に通った公園で見つけました。(^^




nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

sakamono

キレイな黄色の胸が美しい鳥ですね。自分も最近、鳥写真を撮ったりしますが、種類とかよく分かりません。ググってみると「アオジ」かなぁ、と思います(こんなコメントでスミマセン^^;)。良く撮れてますねぇ。体調を崩されてましたか。もう大丈夫なのでしょうか?
by sakamono (2008-02-11 14:17) 

かねぴーさん

風邪、大丈夫ですか?
また寒くなるみたいなので、気をつけて下さいね!
かわいい小鳥ですね~。
きれいに撮れてますね♪
by かねぴーさん (2008-02-11 15:47) 

春分

アオジですね。それもばっちり撮れてますね。
by 春分 (2008-02-11 19:51) 

ミヤ

小鳥は飛んでいる時、あまり色も分りませんが、
お写真のアオジ、美しいですね^^
風邪が長引いたのですね。お大事に。
by ミヤ (2008-02-11 19:53) 

テリー

きれいな鳥ですね
by テリー (2008-02-11 20:43) 

めりっさ*

キレイに撮れていますね!
まだ寒さが続きそうです。体調のほう、お気をつけ下さい。
by めりっさ* (2008-02-11 22:49) 

yann

綺麗な色合いの鳥ですね(*^_^*)

お風邪大変でしたね。しつこい事もままありますから困りますよね。
まだまだ寒いですから、お大事にしてください(^v^)
by yann (2008-02-12 01:54) 

enosan

風邪ひき大変でしたね、まだまだ寒さが続きますのでお大事にして下さい。
アオジうまく撮りましたね、私も野鳥を撮っていましたが思わぬところで撮れるときと、撮ろうと思って追っかけてもなかなか撮れなかったり鳥の写真はむずかしいです。
by enosan (2008-02-12 04:41) 

今頃見ると・・・蝋梅の色ともかぶりますね。
とっても可愛く撮れています。
枝は桜っぽい??
風邪でしたか? そんな冬もありますよね。シーズン中風邪が抜けない年もあって、仕事以外で出かけるのが怖い時もありました。
ゆっくり静養しなさい! ってことなんですね。
お大事にしてくださいね。
by (2008-02-12 07:29) 

-晶-

まさしくアオジ!
なかなかお腹の黄色がよく見えないことが多いので
いい写真ですね!それと、綺麗な色の個体なのかもしれない・・。
うちのお庭にもアオジはくるけど、ちょこまかしていて、
なかなか写真には撮れないんですよね。
体調お大事にしてくださいね。私も体調いまひとつで、ブログは
スローペースですが、また遊びに来てくださいね。
by -晶- (2008-02-12 09:42) 

ゆう

>Sumimomoさん
nice!ありがとうございます。

>Sakamonoさん
私も野鳥の種類となると、まだまだ良くわかりません。
偶然の撮影でしたが、野鳥の楽しみ方が少し解った気がします。(^_^.)
ありがとうございます。
おかげさまで、風邪は大分良くなりましたよ。^^

>かねぴーさん
はい^^
風邪の具合は大分、良くなりました。
この長い風邪の原因に覚えがあります。(苦笑
日頃の注意が必要なことが良くわかりました。
スズメに良く似た小さくて、かわいい野鳥でした。(^^)

>takagakiさん
nice!ありがとうございます。

>春分さん
ありがとうございます。
アオジでいいのですね。
野鳥の分類も撮影も難しいところが、きっと楽しみと充実感があるのでしょうね。(^^)

>ミヤさん
本当に偶然に目の前の枝に止っていました。
ラッキーです。(^^)
黄色い胸の色が気になって、名前も分からないまま撮りました。
ありがとうございます。
おかげさまで、風邪は大分良くなりましたよ。^^

>テリーさん
はい^^
スズメのように小さくて、胸元の黄色いかわいい野鳥でした。(^^)

>めりっささん
ありがとうございます。
幸運にも至近距離で撮れました。^^
薬のせいもあるのでしょうか、体重が大分減りました。
喜んで良いのやら・・・? (苦笑

>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>yannさん
胸元の黄色がチャームポイントの小さな野鳥です。^^
ありがとうございます。
5種類の薬を2週間以上も飲んだのは初めてのような気がします。^^;
早く暖かくなってほしいものですね。

>enosanさん
ありがとうございます。
風邪といえども、咳き込みのつらい日々もありましたが、おかげさまで大分回復しました。^^
アオジの撮影は本当に偶然の産物でした。
その後、同じ道を歩いてもめぐり合えず、やっぱり野鳥の撮影はむずかしいですね。

>こぎんさん
いいですね。^^
この花の少ない季節に蝋梅の花と一緒に撮れたら素敵でしょうね。(^^♪
このアオジは小さな桜の枝に止っているようです。
散歩に出ることなど考えもできないほどに、情けない風邪ひきさんになっていました。
仕事だけは何とかこなしましたが・・・・・(/_;)
ありがとうございます。

>Natures工房-晶さん-
アオジで良いのですね。
名前が判らずに、ネットで探すのに苦戦しました。^^;
胸元の黄色が見えなければスズメと区別できない私でした。
お庭でアオジが見れるなんていいですね。
ありがとうございます。
Natures工房-晶さんの作られるリースの写真、とても素敵で楽しみにしています。(*^_^*)

>hirota25さん
nice!ありがとうございます。

>PRISMさん
nice!ありがとうございます。

>イリスさん
nice!ありがとうございます。

>ibeeiさん
nice!ありがとうございます。

>月夜さん
nice!ありがとうございます。
by ゆう (2008-02-17 17:38) 

lilybell

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
綺麗な鳥ですね。黄色がとても鮮やかです。
by lilybell (2008-02-29 22:38) 

ゆう

>西尾征紀さん
nice!ありがとうございます。

>lilybell さん
nice!とコメントありがとうございます。
はい、小さなかわいい野鳥でした。^^

>香草さん
nice!ありがとうございます。

by ゆう (2008-03-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬と春のあいだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。