SSブログ

リリックオペラ [光景]







backstagetours.jpg





リリックオペラ(シカゴ)のオペラハウスの写真ですが・・・・

このひと月余り散歩も写真も休んでいたので、記事にする写真がありません。(涙

なので、厳寒の航空券の安い時期を利用した娘たちの旅行の写真を借用しました。
私への土産が小さな袋詰めのチョコレートのみでしたから、文句は言わせません。^^








リリックオペラ舞台から.jpg

舞台の上から客席側の眺め








オケピから.jpg

オーケストラピットからの眺め








リリックオペラ客席から.jpg

客席から舞台を望む(舞台が傾斜してます)








リリックオペラ天井.jpg
天井の装飾









娘の受け売りですが、この劇場はアメリカの三大オペラハウスのひとつで、年に数回舞台裏をみせてくれるツアーが組まれるそうです。

彼女達は舞台や指揮台でポーズをとって写真を撮ったり、ふだんは見ることのできない舞台裏の様子を見学して満足したようです。

日本でもでも同じように、新国立劇場などいろいろな劇場のバックステージツアーがあり、楽しめるようですよ。^^




シカゴ夜景.jpg

シカゴの夜景だそうです。




「因みに。。。シカゴダウンタウンの夜景の特徴は、京都のように道路が碁盤目状に走っていること、明かりが暖色系であること。
これらの理由で、整然としながらもとても華やかに見える。NYマンハッタンの夜景もキレイだけど、タイプが違う。」

・・・・と本人が申しております(汗。









シカゴホテル.jpg

宿泊したホテルのロビー

ダウンタウンのホテルはとても高いので、郊外の格安ホテルに泊まったそうです。
それにしては・・・(^^;



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

ミヤ

お嬢さんたちの写真、屋内なのに良く撮れていますね^^
もちろん初めてですが、眩しいばかりに豪華です~~~
お土産^^; 女の子はしっかりしていますから・・・^^;

by ミヤ (2008-03-23 09:45) 

enosan

シカゴの夜景素晴らしいですね、百万弗いや1千万弗の夜景だ。
by enosan (2008-03-23 15:25) 

めりっさ

どのお写真も豪華絢爛な雰囲気ですね~。
夜景、整然とした美しさですね。
by めりっさ (2008-03-23 15:38) 

こぎん

そんなマニアックなツアーがあるんですね~~。
なかなか観られない場所ですから・・・いいものをみせてもらいました。
なかなかいい旅をされたようですね。
立派なホテルだし・・・
そういえばシカゴが来日するんですよね、あ~、行きたいな~。

by こぎん (2008-03-23 19:25) 

sakamono

娘さんたちのツアーから記事を起こすトコがさすがですね^^。
それにしてもシカゴの夜景がものすごくキレイです...
by sakamono (2008-03-24 08:35) 

yann

何て眩しい~(*^_^*)
劇場も街も煌〃しいです~(*^_^*)
娘は新国立で仕事したことあるんですよ(勉強の為ですけど(^_^;)
by yann (2008-03-25 23:20) 

ゆう

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>ビンゴさん
niceありがとうございます。

>ミヤさん
本当に女の子はしっかりしていると思いました。^^
娘が撮った劇場内の写真のほとんどは???でした。
ブログにアップした写真は数少ない貴重なものです。(笑)

>miiyaさん
niceありがとうございます。

>enosanさん。
シカゴは観光の町でもあるそうで、ここの夜景はとても人気があるようです。^^

>めりっささん
日本の劇場では見られない内部の装飾ですが、上演中は見えないですよね・・・(苦笑
オペラハウスに行くことも楽しみなのでしょうか。
お国柄の違いかな。

>xml_xslさん
niceありがとうございます。

>こぎんさ
オペラ好きの娘です。
親子でも趣味が全く違うから・・・・(汗
そういえばシカゴやブラッド・スウェット&ティアーズなどを聞いていた頃がありました。
いまは音楽を聴かなくなってしまいましたが。
もし、ミュージカルの「シカゴ」のことだったらゴメンナサイ。<(_ _)>

>silveragさん
niceありがとうございます。

>Natures工房-晶-さん
niceありがとうございます。

>sakamonoさん
何も記事を書けなかったので、つい出来心で娘の写真を借用しました。(^^;)

>sumimomoさん
niceありがとうございます。

>yannさん
そうでしたか\(^o^)/
感動や楽しみを人々に与える舞台の仕事、創造的で素晴らしいことだと思います。(^o^)

by ゆう (2008-03-30 07:11) 

ゆう

>てでぃさん
niceありがとうございます。

miya_gonさん
niceありがとうございます。

M-cubicさん
niceありがとうございます。
by ゆう (2008-04-19 07:01) 

ゆう

>Appledesuさん
niceありがとうございます。




by ゆう (2008-05-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬と春のあいだ桜と小さな花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。