SSブログ

ヌマトラノオでしょうか? [野草の花]

公園の野草を育てている場所から離れて、名札もなく咲いていました。

自生しているはずもなく、多分以前に植えられたものなのでしょう。

2006.7.2 公園の水辺

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sakamono

ヌマトラノオという種類もあるのですね。これから、先の方まで花が咲いて、重みで垂れてきたりしたら、オカトラノオにそっくりな感じもします。オカトラノオよりも大きいように見えます。
by sakamono (2006-07-08 15:32) 

ゆう

sakamonoさんへ
nice!とコメントありがとうございます。
昨日も散歩の途中で立ち寄ってみました。
オカトラノオに比べて茎に均等に花が付き、花数も少なく思えます。
そして、下から咲き上がる様子なので花穂は曲がらないようです。
先週よりも花は増えていて、ミニ群生していましたよ。(^O^)
by ゆう (2006-07-09 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オカトラノオツユクサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。