SSブログ

フジバカマ [野草の花]






いつもの散歩道、花の咲いていた頃を知っているので名前が分かるけど。。。。
ちょっとさびしい写真になってしまいました。




二枚目は秋に撮った蕾の頃です。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ミヤ

一枚目のフジバカマ、バックのボケ具合と色が柔らかくて、
とっても素敵な写真ですね~♪
by ミヤ (2006-12-23 22:58) 

sakamono

こんなふうに綿毛になるのですね。自分がちょっと前に撮った小さな白い花は、調べた結果「マルバフジバカマ」だと思ったのですが、これの仲間なのかなぁ、と思いました(^.^;。↑バックのボケ、良いですねぇ~。
by sakamono (2006-12-24 00:18) 

いま終わろうとする花にも、何ともいえない風情がありますね。
はかなげで、でも優しさもあってステキです。
by (2006-12-24 01:09) 

みほ

フジバカマですか。
今では珍しい秋の七草のひとつですね。
似た花で、”ひよどりそう”は、よく見かけるのですが!
四十雀の連写に挑戦してみました。
by みほ (2006-12-24 08:53) 

ゆう

>ミヤさん
ありがとうございます。(^^)
わかりましたか?
カメラを変えてみました。

>sakamonoさん
マルバフジバカマはまだ見たことがありません。
来年、さがしてみましょう。
はい^^  ボケました。
sakamonoさんの地元のお店で激安中古一眼レフデジカメを買いました。
中野サイダーも探したのですが、駅の近くのお店にはありませんでした。
残念です。(。・_・。)

>香草lさん
ありがとうございます。
少し暖かな12月の日差しを感じていただけましたか?

>みほさん
このフジバカマは公園で見つけました。
自生ではありません。
園芸種か雑種かもしれません。
ヒヨドリソウはこの付近では見つかりません。
是非、見たいです。^^
by ゆう (2006-12-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまでも紅葉日和ヒメツルソバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。