SSブログ

ニリンソウ [野草の花]




(キンポウゲ科 イチリンソウ属)

集団で丸まって咲いているいるニリンソウです。
ニリンソウのイメージとはちょっと変りますが、この姿も可愛いでしょう。(^^)
夕方の公園で見つけました。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

sakamono

カワイイ形をした花たちですね^^。自分は昨日、ニリンソウだと思ってを撮った花があるのですが、これとは全然違うなぁ。これから成長して、開いてくるのでしょうか。
by sakamono (2007-04-16 23:59) 

enosan

ニリンソウ、かっわいいー。
by enosan (2007-04-17 10:28) 

かねぴーさん

またまた、可憐なお花ですねえ!
ちっさくて、ほんと!かわいらしいです~。
by かねぴーさん (2007-04-17 16:42) 

yann

ホント、ちっちゃくて可愛いですー。
いつもながら、写真もお見事です!
雑草を、あなどっちゃいけませんね(^_^)
by yann (2007-04-17 17:26) 

ミヤ

ニリンソウは、夕方には丸くなって眠るのですか~~♪
可愛い姿ですね^^
by ミヤ (2007-04-18 16:57) 

ゆう

>sakamonoさん
ニリンソウは雨の日や夕暮れには花を閉じるようですよ。
sakamonoさんがお撮りになったのも同じニリンソウだと思います。^^

>enosanさん
開花した姿も清楚でよいですねー。(^^♪

>かねぴーさん
閉じたニリンソウの花も白く小さく、かわいいですね。(^^)

>yannさん
真珠くらいにちいさくまるまって可愛いですよ。^^
道ばたににもいろいろな花が咲き始めましたね。

>ミヤさん
はい^^
日が暮れ始めると、まぁるくなっておやすみです。

>silveragさん
nice!ありがとうございます。(^^)
by ゆう (2007-04-22 20:53) 

ゆう

>ひいろさん
nice!ありがとうございます。
by ゆう (2007-04-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハナダイコン団地の道ばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。