SSブログ

マカオから香港へ [光景]








トラム(二階建路面電車)に乗りました





香港のガイドさんは
この路面電車が大変お嫌いなようです






「遅い、うるさい、乗り心地が悪い、
若い人は決して乗りません
15分だけ我慢してください。
その後に、たっぷりと楽しいお買い物時間を取ってあります。」

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ!







ところがトラムは
週末の渋滞にはまり
15分のはずが一時間近くの乗車を楽しめました
(^^)v







ガイドさんは買い物ツアーの予定が遅れてしまい
大分慌ていました
お嫌いな理由はここにあるようですね
(^^)





車窓から








nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

ミヤ

二階建ての電車、見晴らしが良さそう~♪
座席さえ確保できれば、渋滞も嬉しいですね^^;
観光地で、お土産屋さんへ連れて行かれるのは、
いい加減うんざりします~~
by ミヤ (2007-07-29 20:04) 

めりっさ*

ガイドさんも何かと大変なのですね…。
2階建て路面電車、ずいぶん背が高く、幅が狭く見えます。倒れそうでコワイ! でも確かに見晴らしがよさそうですね。
by めりっさ* (2007-07-29 22:18) 

enosan

ノッポの二階建て電車ですね、倒れないか心配する。
あれっ、セフティファースト安全第一と書いてある。
by enosan (2007-07-30 10:03) 

sakamono

冒頭の写真は路面電車の2階から撮ったのでしょうか?ずい分と高い所からのアングルだなぁ、と思いました^^。路面電車は細くて不安定なように見えますが、2階は揺れませんでしたか。ガイドさん、正直ですねぇ^^;。
by sakamono (2007-07-31 00:03) 

yann

何だか、安定感がなさそうな路面電車ですね…(-_-;)
カーブが恐そう…
でも、空いてたら2階部分は、気持ちいいかもって気がしますよ。
by yann (2007-07-31 23:06) 

月夜

遅い・うるさい・乗り心地が悪い
そして…15分が1時間とは。
時間に追われているときは乗れませんね。
うーんでも2階から見る景色は
普段見れなさそうですから面白そうです。
by 月夜 (2007-08-01 00:27) 

マカオに香港・・・2国楽しめる、親睦旅行だったのですね。
いいな~~。
そっか、エゲレス領だったから、2階建て・・・
乗るなら絶対2階ですね~~~。
by (2007-08-02 07:42) 

かねぴーさん

ええっ???
なんで、なんで~!トラム乗りたい♪
二階建路面電車、乗ってみたーい!!
ゆうさんは、どんなお買い物したのかな~^^
by かねぴーさん (2007-08-05 00:25) 

enosan

ご無沙汰、どうしているの?
by enosan (2007-09-01 19:47) 

ゆう

素朴な疑問です。
パソコンって、こんなに壊れ易いものでしょうか?
前回はハードディスクが壊れ、今回はビデオカードが壊れました。
苦戦しました。。。。
再インストールしたので顔文字がまだ出ません。(苦笑

コメントのお返事が大変遅くなりごめんなさい。

>ミヤさん
二階の見晴らしは良かったですよ。^^
ガイドさんには申し訳ないけれど、買い物よりもトラムに乗っていたほうがずっと楽しかったです。

>めりっささん
三人のガイドさんにお世話になりました。
国家資格も必要だそうでその上、何があるか分からない大変な仕事のようです。
トラムは縦にしたマッチ箱が走っているような感じです。^^

>enosanさん
何しろ遅いから、パタッっと倒れることはないようですよ。
「安全第一」は車との接触事故があるからでしょうか?
車は線路上を普通に走るようです。

>sakamonoさん
はい。^^
最初の街中の信号はトラムの二階から撮りました。
二階はゴツゴツという感じで揺れます。
中は狭くて階段や通路は一人が歩くのに精一杯の感じです。
ガイドさんの一番の気がかりは、たくさん買い物をしてくれるかどうかでしょうか?(苦笑

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>yannさん
安定感がなくても、遅いからカーブでも倒れることはありませーん。
二階から見る街の様子は面白かったですよ。
また、乗ってみたいです。^^

>月夜さん
そうですね。^^
時間が気になるときには乗らないほうが良さそうですね。
ガイドさんは、若い人は乗らないと言ってましたが、そうでもありません。
週末の買い物や遊びに出かけるのでしょうか、若い人がたくさん乗ってました。
二階からの景色は街の様子が見えて良かったです。

>こぎんさん
マカオと香港、船で一時間くらいだったでしょうか。
近くても、人々の生活やお国柄は大分異なるようですね。
そうです、エゲレス領でしたから二階建てバスも普通に走ってました。^^
見慣れないせいか、二階建てバスの走る様子も危なっかしく感じました。

>かねぴーさん
この古風で優雅な?二階建て路面電車にぜひ、乗ってみてください。^^
香港で買い物はしませんでした。
マカオで袋詰めの焼き菓子(クッキーのような?)を各種、たくさん買い込んだので。
・・・・私が食べるために^^

>silveragさん
nice!ありがとうございます。

>ibeeiさん
nice!ありがとうございます。

>enosanさん
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。
夏休み中にパソコンを直すつもりが遅くなってしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ゆう (2007-09-02 19:44) 

ゆう

>春分さん
nice!ありがとうございます。
by ゆう (2007-09-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここはマカオでした香港一人歩き編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。