SSブログ

香港一人歩き編 [光景]





香港でも朝食までの間、早起きしてホテルの周辺を歩いてみました。
今度は、朝食に間に合いましたよ。^^

















なぜか、こんなところに洗濯物が?






看板!看板!看板!







肉屋さん、開店準備中






朝から開いている小さなお店






魚茶館?






明るくなったのにまだ消えないネオン



香港夜景編も作りましたが、旅行の記事が続いたので、いつか改めてアップします。^^


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

sakamono

パソコンが壊れていたのですか。復活されて何よりです^^。
香港、行ったコトはないですが、看板スゴイですね。昔見たアニメ、「攻殻機動隊」を思い出します^^;。これもまた、朝方の1人散歩ですか?
by sakamono (2007-09-03 07:13) 

香港の裏通り・・・凄いですね。
人が居なくても濃い・・・居たら、どんだけ濃いのか。
魚茶館にぶら下がってる魚らしき物(フクロウにも見えるけど)もなんだろう面白い形、チャイナっぽいね~。
by (2007-09-03 07:59) 

めりっさ*

独特な雰囲気の街ですね。
魚茶館にぶら下がっているもの、気になりますね。
by めりっさ* (2007-09-03 08:07) 

ミヤ

お久しぶりですね!
パソコンが壊れていたのを知りませんでした。大変でしたね!
香港は、洗濯物といい看板といい、なんでもあり状態なんですね^^;
行きたいと思いながら、まだなんです^^;
by ミヤ (2007-09-03 09:26) 

enosan

お久しぶり、ちょっと寂しかったよ。
パソコン調子悪かったんだって、直ってよかったね。
香港は行ったことがないが行きたいところの一つですね。
面白いところたくさんありそう。
by enosan (2007-09-03 09:54) 

訪問、コメントありがとう!
香港は、行ったことがない場所です、
雑草の花のブログ・・好いですね!
雑草はたくましさが連想されて好きです、

我ページに、再訪問期待しています、
今後も、よろしく!
by (2007-09-03 12:57) 

yann

お久ぶりです(^_^)

香港の看板は、独特ですね。山のようにあるし…。
あの魚のはりぼてみたいなのが気になるなぁ…なんだろう?
by yann (2007-09-03 16:15) 

かねぴーさん

ゆうさん、お久しぶりです~。
看板が派手ですね!
でも、これぞ香港!!って感じですが(笑)
台湾と香港、行きたいです♪
by かねぴーさん (2007-09-06 12:42) 

ゆう

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>sakamonoさん
気になって「攻殻機動隊」をネットで見てしまいました。
香港の風景そっくりな場面がいろいろありますね。^^
やっぱり、パソコンは便利です。
はい、今回の記事の散歩も朝5時頃から歩き始めました。(笑)

>taktakさん
nice!ありがとうございます。

>krausさん
nice!ありがとうございます

>こぎんさん
残念ながら、昼間の賑やか時間にはこの通りを歩きませんでした。
観光コースではないようですね。
魚の飾りの看板をよく見ると「双魚」と読むのでしょうか?
早朝でまだ店が開いていません、どんなお店だったのか興味が沸きますね。^^

>めりっささん
昼間の町の様子も観察できたら、もっと楽しかったのにと思いました。
このさかな?の飾りは、とてもチャイナ風でしょう。^^

>ミヤさん
こんにちは^^
パソコンは、一部がまだ直らないままですが、普段使用しない機能なので諦めました。(苦笑
私たちから見ると、本当に香港の町の景観は何でもあり状態ですね。
この街で暮らすのは大変そうです。(^_^;)

>enosanさん
お久しぶりです。^^
パソコンが直ってからは、娘に占領されることが増えて・・・(汗
しばらくは、のんびりモードで進行させていただきます。
たった一泊の香港でしたが、とても面白かったですよ。(^^)

>ibeeiさん
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
また、身近な草花を撮り始めたいと思っています。(^^)

>yannさん
はい。^^
私はとても元気だったのですが、パソコンを直すのに苦戦していました。(^_^;)
さかなの飾りは、派手でかわいくていいでしょう!
私も気になって撮りました。
まだお店が開いていなかったのが残念です。。。。

>かねぴーさん
お久しぶりです。
道路を跨ぐことも平気で、何の制約もなさそうな看板ですね。^^
香港は台風も多いところ、なんだかちょっと心配ですが。

>春分さん
nice!ありがとうございます

>silveragさん
nice!ありがとうございます
by ゆう (2007-09-18 07:47) 

ゆう

>Mcubeさん
nice!ありがとうございます。
by ゆう (2007-11-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。