SSブログ

コスモス・コマツヨイグサ・マルバルコウソウ [雑草の花]








雑草の生い茂る小さな公園で 子供達が遊びに来るのを待ち続けている子馬の遊具
ちょっと、かわいい ^^




子馬の足元で咲いていたコマツヨイグサ





<そのフェンスに絡んで咲いているマルバルコウソウ
奥は畑です




畑の隅で咲いていたコスモス


前回の連休も、いつもと同じ散歩でした (苦笑


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

ご訪問頂き有り難うございます。
4月位まで拝見させていただきました。
ゆうさんは素晴らしいセンスをお持ちですね。
繊細できめ細かさは最高ですね。
ありがとう。よろしくね!
by (2007-10-21 15:26) 

めりっさ*

なんだかとてもやさしげなコスモスの写真ですね。
雨にぬれたコマツヨイグサも繊細な感じ。
癒されます。
by めりっさ* (2007-10-21 19:27) 

本当にかわいい子馬の遊具です。
私なら、乗っちゃうだろうな~~~。
結構、楽しいですよ。ブランコなんかも乗っちゃうの。
プチ童心にかえれます。
by (2007-10-21 22:10) 

sakamono

子馬の遊具、かわいいですが、周りに雑草がたくさん生茂っているのはナゼでしょう。そのおかげで風情が増していますが^^。コマツヨイグサは、相当小さな花なのでしょうね。発見できるところがスゴイです。こうした小さな花を、こういうところで見つける、という楽しさを経験してみたいなぁ、と思います^^;。
by sakamono (2007-10-21 23:00) 

enosan

ゆうさんの写真はいつもソフトで感じがいい、撮り方がうまい。
by enosan (2007-10-22 12:05) 

yann

コマツヨイグサ…ほんのりした良い色合いの可愛い花ですね(^_^)
全体的に、ふわっとした印象で…なんだか和むなぁ(^_^)
by yann (2007-10-24 14:54) 

ミヤ

どの写真も、とっても素敵ですね~~~
うっとり・・・してしまいます^^
by ミヤ (2007-10-24 20:49) 

かねぴーさん

ゆうさん、こんにちは!
ブログの記事、随分前のぶんまで遡って見て下さって、
ありがとうございました!
お麩のお菓子、作られたでしょうか???
いろんなトッピング(きな粉・抹茶・ココア)で楽しんで下さいね♪
ピンホールカメラは、実はまだ組み立ててないんです・・・
すいません・・・でも、絶対に組み立てて写真を撮りますね!

こんな素敵なお散歩コースがあるなんて、うらやましいです。
子馬の遊具、かわいいですね~。
今にも駆け出しそうな雰囲気です。
コスモスもとってもきれい!!
私、秋も、コスモスも大好きです☆
by かねぴーさん (2007-10-28 09:57) 

ゆう

>Mcubeさん
こちらこそ有難うございます。
Mcubeさんの洗練された感性が表現されているブログはいつも素敵です。
お褒めいただき恐縮です。
これからもよろしくお願いいたします。^^

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>めりっささん
有難うございます。
コスモスは、いまどこにでも咲いていますね。
街中に咲いているコスモスもかわいいです。^^
コマツヨイグサ、こちらもかわいくて大好きなのですが、本当は植物体系に悪い影響を与えるそうです。^_^;

>silveragさん
nice!ありがとうございます。

>こぎんさん
かわいい子馬でしょう。^^
デザインも素敵だと思いませんか?
私が乗ったら壊れてしまわないかなぁ!(苦笑
ブランコも、おしりが抜けなくなる恐怖感が先に立ちます。(涙

>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。

>sakamonoさん
私もかわいい子馬だと思うのですが、この一頭だけの公園では、子供たちには人気がないようです。
ここに人が足を踏み入れた様子も無く、無駄だと思い除草も手抜きしているのでしょうか。
こんな公園で花を探してウロウロでは、カメラを持ち歩かないと不審者です。^_^;

>enosanさん
有難うございます。
こんな公園でのんびり時間をかけて楽しんでいます。^^

>春分さん
nice!ありがとうございます。

>yannさん
マツヨイグサの仲間で地表に小さな花を咲かせます。
在来種の生態系を崩してしまう植物にしては、可愛過ぎです。^^;

>ibeeiさん
nice!ありがとうございます。

>ミヤさん
有難うございます。
ブログの更新がなかなか思うようにいきませんが、これからもよろしくお願いいたします。

>奥津軽さん
nice!ありがとうございます。

>香草さん
nice!ありがとうございます。

>かねぴーさん
こんばんは^^
お麩のお菓子、作りましたょ。
黒糖がなかったのでココア味と塩味で作ってみました。
カリカリ、ザクザクという感じで美味しかったのですが、ちょっと火加減を失敗してしまいました。
すこし焦がしてしまいました.^_^;
お麩はまだ残っています。近日、再挑戦しますね。
ピンホールカメラ、とても興味があります。
のんびり組み立てられて、のんびり撮られるのがピンホール流みたいで良いと思われます。
ここは、本当は殺風景な公園なんですよ。
でも、よく見ると雑草の花の咲く天国かもしれません。(^^)
by ゆう (2007-11-03 19:00) 

ゆう

>miiyaさん
nice!ありがとうございます。
by ゆう (2007-11-04 00:07) 

ゆう

>sumimomoさん
nice!ありがとうございます。
by ゆう (2007-12-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。